くだらない会話

 

寒くなってきましたね。

 

朝と夜がほんと寒い。

 

乾燥もしてきて風呂上がりは顔がパリパリです。

 

化粧水、乳液、美容液を更に強化だな。

 

 

 

この間仕事中に凄くくだらない話しをしました。

 

男性諸君なら一度は経験ある?と思います。

 

それは

 

 

1つだけ特殊能力が持てるなら何がいい?

 

 

能力ならアニメや漫画、映画なんでもOK。

 

くだらない話しだけど話し出すと結構オモシロイ。

 

友達が選んだのが アイアンマンのスーツ 

f:id:Disney_Eternal_Love:20181019085919j:image

 

特殊能力、、、ではない気がするがOKにした。

 

映画観たことある人もいると思うけど、このスーツ尋常じゃない強さ。

 

尚且つこのスーツの開発者は尋常じゃない金持ち。

 

どちらかと言うと開発できる点が能力だから金持ちもOKにしました。

 

たぶんだけど国一つ滅ぼせるんじゃないかな?

 

で、この能力で何をするの?て聞いたらアメリカのCIAと極秘に取引きをして働くって言ってた。

 

 

 

   ヒーローじゃないか!

 

 

 

本人の見た目は全然ヒーロー感ないぞ。

 

だから逆に憧れるのかな?

 

というか国一つ滅ぼせるくらいの力を持っていても敵は人間。地球外生命体が侵略してこないかぎり力を最大限まで出せないと思う。

f:id:Disney_Eternal_Love:20181019133624j:image

まぁ、人間にありがちな正義感ですな。

 

でもこれだけ全身に兵器があると世界を支配できるかも。

 

 

 

一方で女の子にも聞いてみた。

 

想像してた通りの答えが返ってきたね。

 

それは どんな病気でも治す能力

f:id:Disney_Eternal_Love:20181019134647j:image

なんとも実用的。

 

どんな病気も治せたら医者や薬がいらなくなる。

 

病死がなくなって老衰のみだ。

 

てか、凄く儲けられるんじゃないかと悪い考えも同時に出てきちゃうぞ。

 

大企業の社長や政財界の大物、アラブの王族なんか莫大な金額を支払うと思う。

 

間違いなく提示した金額は支払うだろうな。

f:id:Disney_Eternal_Love:20181020002211j:image

癒しの力でも考え方や使い方で悪くなりますね。

 

 

 

最後に僕が選んだ能力は、、、、

 

瞬間移動(テレポーテーション) です。

f:id:Disney_Eternal_Love:20181020005104j:image

これかなりいい能力ですよ。

 

たとえば

 

  1. 仕事で通勤や帰宅のときの移動時間がカットできる。
  2. 飲み会で終電を気にしなくていい。
  3. 旅行に行くのにも交通費がかからない。
  4. 事故に巻き込まれそうになったら移動できる。

 

もしかしたらまだあるかも。

 

この能力良くないですか?

 

一瞬でワイハーですよ。

f:id:Disney_Eternal_Love:20181020010758j:image

瞬時にパリですよ。

f:id:Disney_Eternal_Love:20181020010832j:image

もちろん悪いことにも。

 

泥棒しまくりです。アリバイも証明できるし。

 

 

 

特殊能力って使い方や考え方で正義にも悪にもなりますね。

 

みんなはどんな特殊能力が欲しいかな?

 

ねっ、くだらない会話でしょ。

 

でもこのくだらない話し意外と熱く語れる。